人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シルバーウィークと帯状疱疹 映画 「プール」 >>

サンドウィッチの日々

ここ最近のマイブームというわけではないけれど、サンドウィッチを毎日のように作ってます。

今日はハムチーズ+サラダ菜と、タマゴ+キューリ。
パンはホールウィートですが、具は王道とも言える組み合わせですね(笑)





サンドウィッチの日々_a0122204_23241576.jpg



このところタローちゃんの出張が長くなってきて、7日間とか8日間とか不在だったりするんです(今週も日曜迄いません)。
そうなってくると、買い物の回数も減り、買う食材も減ってきたりして、料理も簡単なものになりがち・・・。
外出した日などは、ひとりだからまぁいいや~、と納豆ごはんで終わりにしたり。




・・・そんなこんなで、多少でもバランスがいいようにと、朝か昼にサンドウィッチを作ることが多くなってきたんですね。
わざと材料をたくさん準備してラップにつつんで冷凍しておけば、いざというときにも便利だし(生野菜はNGですが)。


一番簡単で手早く作れるのが、ハムチーズやタマゴ、ツナといった定番系。
それから、クリームチーズに好みのジャム(今はいちじくジャム)の組み合わせも簡単で美味しくてgoodですよ。
ボイルしたチキンとかアボカド、トマトもオススメです。
ちなみに、普段はパンにバターではなく、直接マヨネーズを塗るようにしています。
多少のコクや旨味は減りますが、粗挽きコショウやマスタードなどでパンチを効かせれば気になりません。
カロリーも控えめになりますしね~。




あ~あ、サンドウィッチでも持って、ピクニックとかいきたいなぁ・・・。
by momo-motif | 2009-09-19 00:28 | 家での時間
<< シルバーウィークと帯状疱疹 映画 「プール」 >>